気になる口臭が発生しないように私がしている対策法

ふと、筆者は口臭が気になるときがあります。

通勤中の電車の中や、近くの席で人と話すとき、異性が近くにいるときなどに、「私、口臭くないかな!?」と不安に思ったりします。
なぜなら今まで話しているときに、鼻に手を当てながら会話されたり、何でもさらけ出せる彼氏と同棲していた時は寝起きの口臭が本気でひどいと言われたりしたことがあったからです。

ブレスマイルウォッシュの効果

そんな私が、なるべく口臭が発生しないように気を付けていることがあります。
それは食べ物・丁寧な歯磨き・充分な水分補給・アルコールは適度にすることです。
具体的に食べ物については、近距離で人と会うなと思うときは臭いの強いものを避けるようにします。
体感的にはニンニクやニラ、キムチ、ブラックコーヒなどは結構臭いが強いと思います。
歯磨きは、磨きが甘いと食べかすや口臭の元が残っているように感じるので、丁寧に磨くことを心がけています。
水分補給については、朝目覚めた際の口の乾き具合に乗じて臭いが強くなるような気がするのでなるべく就寝前までにお水やお茶を多く摂取しています。
アルコールは前日飲みすぎると二日酔いの臭いがかなり強いことを、周りの人の口臭から感じたので、人に会う前日は深酒しすぎないように気を付けています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。