簡単なお化粧直しで夕方まできれい

季節は春です。すごしやすい季節ですよね。新年度を迎えてすがすがしい気持ちになりました。でもお肌の悩みが多くなる季節でもあります。ちょっと動くだけで汗をかく季節です。通勤電車は人が多くて、会社につく頃にはお化粧は崩れています。朝はきれいに仕上がっていたファンデーションは崩れてお化粧直しをしなければいけません。本当はクレンジングシートでメイクを落とし、スキンケアでお肌を整えてファンデーションをつけ直すほうがいいですよね。でもスキンケア、下地などをもち運ぶのは大変です。だから私は簡単なお化粧直しをしています。

赤裸々レポート!ビューティーオープナージェルを購入して使ってみた効果と私の口コミ!

「テカリ」が気になるところはティッシュオフして、きれいなスポンジでふきとるようにして取り除きます。そして化粧水ミストをお顔の全体に吹きかけてなじませます。私はパウダーファンデーションをつかっています。ファンデーションをつけるときはブラシ、スポンジを「ふんわり」とかさねるようにつけます。力を入れずにお肌の表面をすべらすように「クルクル」と軽やかになじませます。頬はパウダーファンデーションをブラシにとり、ふんわりとお肌になじませます。
眉は思っている以上にテカリます。崩れて眉毛が消えてしまっていることもあります。そんなときはスポンジで眉全体を押さえて、脂分をしっかりと取り去って、ルーセントパウダーを薄くかさねます。そして消えてしまった眉毛の部分を描き足します。きれいな眉毛の復活です。私の簡単なお化粧直しですがこれで夕方までお肌はきれいですよ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。