腸内環境を整えて簡単ダイエット!

去年から通学・通勤がなくなって運動量が減った人は多いのではないでしょうか?それでも食べる量は変わらないとカロリーの取りすぎで体重が増えてしまいます。筆者はコロナ渦で体重が増えてしまい、現在ダイエットをしています。

メタシボリ

ダイエットというと辛い、面倒くさいと感じる人は多いかと思います。今回は手軽で楽にダイエットを出来る方法を試したのでシェアします!筆者が実際に行ったダイエット方法とは、腸内環境を整える方法で、便秘な方に特に効果があります。なぜこの方法でダイエットをしようかと思ったかというと、筆者は便秘しやすい体質ですぐに太るのでダイエットするにはまずは最近話題になっている腸内環境を整えようと考えたからです。

腸内環境を整えるためには、良い菌を摂取する必要があります。ヨーグルトや納豆は発酵食品なので、善玉菌、つまり良い菌が沢山取れるというのは知っている人は多いと思います。そのため良い菌を増やすために機能性ヨーグルトと納豆を毎日摂取しています。それだけでなく、ビオスリー、ビオフェルミンなどと呼ばれる整腸剤も毎日摂取しています。この整腸剤は便秘薬とは異なるので、慣れで効かなくなるということはありません。

善玉菌を沢山増やして腸内環境を整えることができれば、便秘が改善し、自然に体重も減りました。毎日摂取するだけで簡単な方法なのでおすすめです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。