ウォーキングダイエット

現在、コロナの影響で自宅にいる機会が多く、本来フットサルが趣味の自分も半年近く体を動かす事がありませんでした。

どんどん体重が増えてきて、歩くと膝が痛いことが多くなりました。自分も嫁も食べる事が楽しみなので、良く地方に行くとその土地の名産品などを食する事が趣味です。

その結果、二人揃って体重増加となりました。

これではまずいと思い、何がこの状況で効率的にかつ経済的にできるのか考えた所ウォーキングだと思いました。すぐに、夜、家の周りを歩きました。最初は20分くらいで終了。徐々に歩く時間を増やしていきました。

今では一時間歩いても物足りなさを感じます。ふたりで歩くことにより、雑談しながら歩くので時間がたつのが早いです。もうこんなに歩いたのかと思うことが多々あります。また、普段子供の前では話せないことを相談し合う時間になり、家庭円満にも繋がっています。

独りだと挫折してしまうダイエットも、誰かと一緒に協力していくとこんなにも違うのかと痛感しました。嫁に感謝しています。また、私たちが夜歩くために留守番をしてくれている子供たちにも感謝です。継続は力なり。これから先も家族が同じ方向を向いて歩くために、夜のウォーキングを続けていこうと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。