永遠の悩み~毛穴の開きと黒ずみ~

私の永遠の悩み、、。それは毛穴の開きと黒ずみです。
ちゃんと毎日洗顔をして、スキンケアをしているのに毛穴の悩みがなくならない。私と同じスキンケアをしているはずなのに、とても肌が綺麗な友達をみて落ち込んだり、色々な化粧水や洗顔料を試してみたり。

http://www.domainedugrandchemin.com/

悩みはまだ続いていますが、色々なスキンケアを試して最近わかったこと。毛穴の開きには、高い化粧水を使うより、安くても、化粧水を惜しみなくたくさん入れることが大事!凄くシンプルですが、本当にこれが一番効果ありました!私が今使っているのは、一本1000円ほどの安い化粧水。高い化粧水もたくさん試してきたけど、私の性格上、高い化粧水だと惜しみなく使うのがもったいなくて、安い化粧水をこれでもかというくらいたくさん肌に入れ込みます。

そうすると、次の日びっくりするくらい毛穴の開きが良くなります!
そして、もうひとつの毛穴悩みの黒ずみ。こちらの方がまだまだ悩んでいますが、今のところビオレのクレンジングジェルが1番効いてます。ただゴシゴシ洗うだけでは意味がないです。ジェルをたっぷりとって、毛穴の黒ずみが気になるところをゆっくーりくるくるします。

すると、びっくり!黒ずみがだいぶ綺麗になります。
今まで、黒ずみに関しても一本1万円くらいする洗顔料など、本当に色々試してきましたが、結局行き着いたのはドラッグストアで購入できるお手頃なもの。人それぞれ合う合わないあるので、結局は色々試してみるのが一番いいのかな。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。