肌の悩み

私の肌質は乾燥肌で敏感肌です。紫外線がどんどん強くなってくる夏場は、日焼け止めが必須アイテムです。効果あり?ポラッシュを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?
日焼けをすると、色を吸収して肌が焼けて黒くなる方もいますが、私の場合は、肌が赤くなりとにかくヒリヒリして痛くなります。そして、シミになったりほくろになったり、肌への影響も大きいです。そうならないためには、日焼け止めをなるべくこまめに塗り直すことが重要です。

時間が経つと、効果が落ちてくるので、とにかく塗り直す、ということがポイントです。ですが、外出するたびに日焼けをしないために気を遣っていくのはかなり精神的に疲れることでもあります。大抵の場合は、日焼け止めをしっかり塗ったら、あとは日傘をさして日焼けを凌ぎます。日傘はかなり便利で、ほとんど一年中を通して使っているほどです。

そこまで神経質になる必要はないのかもしれませんが、日焼けをしてしまうと基本的にいいことはありません。シミなどができると、またひとつ悩みも増えて、レーザーで消すためにクリニックへ行かなければいけなくなったり、コンシーラーなどでカバーしなくてはいけなくなったり、余計な手間が増えてしまいます。そういうのを防ぐためにも、普段から日焼けをしないように気をつけています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。