インナーマッスルを鍛えるダイエット

今私が痩せたい部分は、下腹部です。やっぱり中年と言われる年齢になってきて、下腹部がぶよぶよとして、引き締まっていない感じが、自分自身でとってもイヤです。
なかなか食べ物を制限したダイエットは辛くて続かないですし、身体を動かすような運動は苦手なのでやる気が起きません。

http://www.reedsbridgebattlefield.com/

そんな時、インナーマッスルを鍛えるダイエットがあったことを、思い出しました。約10年ほど前によくやっていたインナーマッスルを鍛えるダイエットです。呼吸をする時に下腹部に意識をし、細かく息を吐きつつ、腹筋のインナーマッスルを鍛えます。普段あまりにも使っていないインナーマッスルなので、少しやるだけで、かなりインナーマッスルが疲れてダルくなります。これは、家事をしているときでも、お風呂につかっているときにでも、ごろんと横になっている時でも、本当にいつでもできる方法なので、気が向いたときに手軽にできるのが、とてもやりやすい方法なので、私には合っています。

とても簡単な方法ですが、やると腹筋をしたように筋肉がかたくなり、かなり効果を感じます。いつも私の場合、なかなか続かないダイエットや運動ですが、この方法は負担がかなり少ないので、続けられそうです。音楽に合わせてやったりするのも、楽しそうで続けやすいかなぁと思っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。