とにもかくにも保湿です

年齢とともに頬の毛穴がしずく状になってきました。これはたるみ毛穴です。毛穴に汚れが詰まっている案件ではございません。パテのようなメイク道具を毛穴に埋めて毛穴隠しをしていますが、メイクでは限界がありますし、なによりすっぴんが残念で残念でしかたありません。

シルクリスタの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談!

このようなたるみ毛穴が、顔全体のたるみにつながるようです。最近では口元や輪郭もたるんできたようで、いわゆる「ブルドック顔」とはこのようになっていくのかとため息ばかりです。顔の体操をしたり、コラーゲンをとって、これ以上進まないように努力してますが、年齢には逆らえません。

でも最近は、マスク効果で目だけしか見えてないのでやけに若く見える人がいますが、マスクをとったり近くで見ると、そうでもない人もいて驚くこともあるので、年相応でいて、清潔であればいいのかなと思うようにもなりました。

そういえば、若いころは「おばさんというのは、なぜあんなに厚化粧なのかな」と思ってたことを思い出しました。厚化粧は若いときは見られますが、年齢を重ねると、若い人から見たら「痛いおばさん」に映るかもしれません。それに若い時より格段に目が悪くなっています。若い人はほんとうに目がいいいんです。気をつけようと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。