私のダイエットのヒケツ2選!

私は半年で82kgから72kgへの減量に成功しました!
今回は私が10kgの減量に成功したヒケツを2点ご紹介いたします。

①1日3食「鍋」を食べるべし!
痩せたい人は鍋を食べましょう!(笑)
鍋のいいところは3つあります。

パエンナキュット

まず1つ目は、手軽に野菜を摂取できる点です。痩せるためにはヘルシーな料理を食べた方がいいに決まっています。その点鍋は、色々な野菜を手軽に一度に食べることができ、ダイエットにはうってつけです。
2つ目は、簡単に味変ができる点です。鍋には色々な具材を入れることができます。また、スーパーに行けば多種多様な鍋の素が売っています。このため、気軽に味を変えることができるので飽きません。
3つ目は、料理に時間がかからない点です。鍋は具材を入れて温まるの待つだけのお手軽料理です。簡単に料理できるということは、「継続」する上でのメリットでだと言えます。
もちろん、毎日鍋料理では飽きてしまうこともあるでしょう。そんなときには、自分へのご褒美として贅沢な料理を作ったり外食したりするのもアリだと思います。

②1日10分でいいから運動しよう!
痩せたい人は運動しましょう!
私はもともと運動が大嫌いでした。そんな私ですが、今では毎日10分程度筋トレをしたりランニングをしたりしています。
確かに最初、運動を習慣化するのは大変でした。しかし今では、YouTubeなどで色々なトレーニング情報を簡単に入手できる様になったので、初心者でも簡単に運動を始めやすくなりました。そして、一度習慣化してしまえば「今日は運動しなかったな」と気持ち悪く感じるようになっていきます。
一方で、「毎日運動しなきゃ!」と気を張り詰めすぎるのも良くないです。運動が義務になってしまうとつまらなくなってしまいますし、その結果最終的に運動をしなくなってしまっては本末転倒です。
何事もやりすぎは禁物ですね!

以上、私が10kg減量できたヒケツ2点を紹介しました。
ダイエット一緒に頑張っていきましょう!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。