出産や加齢や…

若い頃は何もしなくてもツヤツヤしててサラサラしててただ髪を梳かしただけで良かったから特にこれといった悩みはなかったんですけど、年齢を重ねるにつれツヤ、うねり、パサつきが確実に目立ってきてしまいました。

よく母が「髪が若々しければ全体が若々しく小綺麗に見れるんだよ」っていっていたのですがその意味が今となってはよくわかります。ヘアージュを辛口評価!

髪って肌と一緒で気づいた時には結構遅くて年齢が出てしまっているというか老け込んでみてえしまうと言うか……。

白髪染めも定期的にしないとそれこそ白髪があるだけで余計に老けて見えてしまいますしね。

若い時よりも美容に気をつけないといけないなんて20代の時は思っても見ませんでした。

若いってそれだけで最強です(笑)

結婚してから出産したこともあり髪の艶やハリも格段になくなり更には産後の抜け毛がすごくて一時期はこのまま髪が全部抜けてしまうのではないかハゲてしまうんではないかって思ったりもしてました。

抜け毛は私の場合、抜け毛が始まってからだいたい治るまでに一年くらいはかかった気がします。元の毛量までにはなってはいませんがそれでもだいぶ落ち着いていると思います。

女性は出産を何度か経験する人もいると思うのでこの悩みはなかなか辛いと思うんですよね。

日頃のケアが大切だとは分かっているもののついつい怠けてしまうので私の場合はあまり張り切りすぎず継続できる程度でやっていきたいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。