これからの季節、日焼け対策

私はもともと地黒なうえに、吸収しやすい肌なので、夏前にはすでに真っ黒になってしまいます。なのでどんなに頑張ってもあまり効果がないので日焼け対策が本当に苦手です。

もちろん日焼け止めは塗りますが、あまり塗りすぎると顔が白くなったりするので、ほどほどにしています。ビマジオを3ヶ月間使った効果

それから化粧をしますが、夏の暑さに負けすぐに化粧も汗と一緒に落ちてしまいます。

皆さんは、顔に日焼け止めを塗るのは、一日に一回だけなのでしょうか?私は汗ですぐに落ちてしまうし、化粧をし直す時間もないので、ほとんど日焼け止めクリームの意味はないのではないか、と思ってしまいます。

これ以上黒くならないようにと、せめてもの抵抗で、夏になると日傘もさしていますが、すでに黒いので周りから見たら「あの人は日傘必要ないでしょ」状態です(笑)私のイメージですが、日傘をさしている人ってだいたい本当に色白で、女優帽かぶってサングラスつけたりしていますよね。それが私は頭が大きいので帽子はかぶれない、丸顔なのでサングラスは驚くほど似合わないので、黒い肌にせめてもの日傘、と言うわけです(笑)もうこうなったら逆に色黒の、サーフ系を目指そうかな!?30代後半ですが。涙

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。