首や胸に湿疹が出来やすいので、対策をしています。

私は初夏や夏の時期は、汗や強い紫外線の影響で首や胸に湿疹が出来やすいので悩んでいます。http://www.honoloeloe.com/

皮膚を掻いてしまうと、痒みが強くなるのでなるべく掻かないようにしています。低刺激でお肌に優しい化粧品や美容液を使って、入浴後に保湿を心掛けています。保湿を心掛けると痒みが改善することが多いです。

一旦治っても、再発を繰り返す時は皮膚科を受診して塗り薬を処方してもらっています。

ステロイドが含まれている塗り薬を塗ることで、皮膚の状態が良くなることが多いです。私は汗をかきやすい体質なので、こまめにタオルで拭くようにしたり、通気性の高い衣類や下着を着用するなどの対策をしています。

私は皮膚が弱いので、コットン100パーセントや麻素材の衣類を着用することで、皮膚の痒みや赤みを軽減することが出来ます。

日差しの強い午前中から午後の外出は控えるようにしたり、日焼け止めなどを塗るようにしています。日焼け対策や保湿を心掛けることで、皮膚の状態が良くなることが多いです。睡眠不足気味だと皮膚のターンオーバーが遅れがちになるので、一日に6時間から7時間は睡眠を取るようにしています。過度なストレスが溜まらないように、適度に趣味や娯楽を楽しむことも大事です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。