髪についての悩みあれやこれ

髪の悩み、まず浮かぶのは生まれながらの宿命、天然パーマ。しかも中途半端なやつ。セットして整ったと思っても、うねる。湿度のパーセンテージでもうねり方が違う。梅雨から夏場にかけてが主戦場だったが、最近は加湿器をかけっぱなしにしているため、夏場ほどではないがやはりうねっている。しかも、加湿器側の髪のほうがうねうねしている。せめて左右均等にうねってほしいがそれすらもかなわない。髪を伸ばしたくとも肩に髪がついた時から髪どもの反乱がおこってしまう。右へ左へ大乱闘だ。なので、髪の長さは安定のショートボブ。くるりんぱってやつ。あれやってみたい。いつも長さ確保の前に大乱闘で挫折してるけど。

ノアルフレシャンプーは評判通り?

肩の長さに髪が近づくと目につき始め気になりだすのが枝毛。髪の毛乾かすときはゴシゴシ拭いたらダメとか、ドライヤーは何センチ放してとか守ればいいのにキューティクルに優しくよりも速く乾かしたい気持ちが勝って自ら枝毛増やしてる。優しくなりたいキューティクルに。

ここ数ヶ月でお悩み急上昇中なのが抜け毛、というか薄毛。なんか生え際が上がった気がするし、髪の密度が薄い。原因は頭皮の固さにあるような気がする。固っ!と思うところほど薄いし髪の毛も細い。毛細血管生きてる?栄養回ってる?と無茶苦茶心配になる。ネットで調べた頭皮マッサージをやってみるけど固すぎで指と腕が疲れる。腕の疲れが連動して頭皮マッサージプラマイゼロなのではとさえ思ってしまう。人力ではもはや限界だ。

天然パーマのうねりはどうしようもないけれど、頭皮の固さはなんとかできそうなことなので、ちょっといいお値段の性能良しなヘッドマッサージ機の購入を検討している。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。