ニキビの悩みについて

私が最も肌について悩んでいることはニキビです。

リンクルシャインは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

幸い、顔中にたくさんできるといったことはありませんが、生理前には3、4個大きめで赤い痛々しいニキビができます。今はマスクで隠すことができるのですが、コロナ前はコンシーラーで隠すのに必死でした。コンシーラーで赤みは消すことができても膨らみが消せないので、大きいニキビができると本当にブルーな気分になります。

もちろん何もしていないわけではありません。むしろ私はどちらかというとかなりお肌のケアはしている方だと思います。朝のスキンケアも30分かけています。洗顔を丁寧に擦らないように行い、ミストを浴び、化粧水と乳液をたっぷりつけます。夜のスキンケアも、朝と同じくミストを浴び、毎日顔パックは欠かさず、2日に一度は美顔器も使います。もちろんクレンジングも美容家おすすめの高価なものを使い、擦らず優しく丁寧に落としています。

ニキビには皮膚科へも行っています。頑固でどうしても治らないものには注射で薬を入れてもらいます。普通のニキビには針で刺してプッシャーで押す治療も看護師さんにしていただいています。どちらも痛いですが,跡が残らず綺麗に治るので、ニキビができたら皮膚科へ行きます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。