舌磨きで口臭を予防しよう!

舌磨きをしたことはありますか?多くの人は、歯磨きは朝昼晩としているけど舌磨きはしたことがないという人が多いのではないでしょうか?しっかり歯磨きをしているのにも関わらず、周りの友人や恋人などに口臭を注意されたことがある方は是非、舌磨きを実践してほしいと思います。

評判以上!ブレスマイルウォッシュを使って口臭をケアした私の口コミ!

舌には舌苔という細菌が付着しております。舌苔は、歯磨きの磨き残しや、口で普段から呼吸をしている、などの原因によって舌に付着してしまう細菌で、これが口臭の主な原因の一つとなります。自分は健康だし、歯磨きもしっかりしているのになぜか口臭がひどいという方は舌についている舌苔を綺麗に磨いてあげる事によって口臭改善につながるかもしれません。舌磨きには専用のブラシがあり、市販でも購入することができますし、歯ブラシで磨いていただいても構いません。

初めて舌磨きをする方は、舌を磨く際にいくつか注意をしなくてはなりません。1つ目は優しく磨いてあげるということです。舌はデリケートな部分ですので、強く磨きすぎると、口内炎ができてしまったりします。ストレスがかからないように優しいイメージで磨きましょう。もう一つは歯磨きのように1日に何度も磨く必要はないということです。朝に一回丁寧に舌を磨く事によって十分効果を得ることができます。是非実践してみてください。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。