ほっぺにあるしみが消えない事に悩んでいます。

私は23歳の男性です。私が抱えている肌の悩みはほっぺたにあるシミです。コーズシックスホワイトリペア

このシミができた原因はおそらく、学生時代に潰してしまったニキビが原因なのではないのかと思います。私自身あまりニキビができる体質ではないのに、高校生のときびっくりするほど大きなニキビがほっぺたにできてしまいました。

しかもそのニキビは真っ赤になってしまい、友人からもすごくいじられてしまいました。当時すごく落ち込んでしまった僕は、ニキビが消えるまでマスクをして学校に通っていました。

1日でも早くこのニキビを消したいと思った僕はニキビを思いっきり潰してしまいました。真っ赤になっていたニキビは色が変わり肌と同化したのは良かったのですが、なかなかそのニキビ痕が消えませんでした。ネットなどで調べると、「ニキビを潰したら跡が残る」みたいな記事を見てものすごく後悔をしたのを覚えています。

気づいた時にはやはりシミができてしまっていました。高校時代は、いつか消えるだろうと思いそのまま放置をしていましたが、現在もそのままシミとして残っております。

周りの友人からは別に気にならないからいいんじゃない?と励ましの言葉をいただくことが多いですが、自分としてはいつかしみを消したいと思い、日々悩んでいます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。