増え続けてしまうシミ&シワ

 やはり歳には勝てないのでしょうか?私ももう五十路…

私が50なんてうっそ?という感じです。40になった時も

ロザリティウォータリーマスクは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをご紹介!

私が40?と思ったものです。

 40と言ったら、もう大人の女性!

BARで飲んだり絵になりますよね。親戚の叔母さまも、

芸能人も、恩師も、みんな年相応の大人として私の目には映っていました。

 そんな大人になり切れない(!?)私にも歳と言う魔の手が襲ってきました。

そう、メラニンという名のシミです。顔を鏡で見てみると茶色いドット柄が目の周りや手の甲にも存在しています。

もちろんクレンジング、洗顔でもびくともしません。

某化粧品会社のスマホの肌診断でも、薄いシミと濃いシミがあるとのこと。トホホと思いながら、シミに効く薬を服用したり、思いつくままに試しています。

 シワも、笑ったり、怒ったり、苦虫を噛み潰したような顔をすると目の周りや眉の間などに、くっきりとシワが写し出されてしまいます。表情が豊かな私なので、シワがどんどん刻まれてしまい、びっくりするほどです。

無表情になれないので、歳を重ねていくのが怖くなります

 そんな時、私は1冊の本に出逢いました。

生協で紹介していたのです。

[「顔筋(がんきん)はがし」朝・夜3分?シミ・毛穴・ほうれい線は消せる!]とのメッセージ。私は思わず飛びつき、迷うことなく即買いでした。

 まず初めに鎖骨?首のリンパを流してから、マッサージの開始です。リンパを流すのはとても痛くて、流しているのを実感します。朝4項目、夜4項目のマッサージをすると

肌の色が透き通ってきて鏡を2度見しちゃうほどです。

シミ、シワも薄くなっているように感じます。

鏡を見るのも楽しみになってきています。

今では、朝、夜の「顔筋はがし」をしないと落ち着かないまでになるほど私の日課となっています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。