間食をやめて油を使わない調理を心がけたら体重が減った

最近、全体的にまるくなってきたし、体が重くなったのを感じます。体重が増えたのです。原因はわかっています。初めての出産、育児、家事が忙しくてストレスがたまっています。赤ちゃんがいると思うように行動ができず、時間ばかりすぎてしまいます。だからお菓子などを口に入れている状態です。決まった時間におやつを食べるのではなく、いつもお菓子を食べているので体重がふえていきました。

http://www.focuspgh.org/

私は「イライラ」するのを抑えるためによく聞かれる「6秒ルール」を心がけるようにしました。怒りたくなったら心の中で歌の題名などを言って6秒たつと気持ちが抑えられるようになりました。買い物に行ってもお菓子は買わないようにしました。自宅によぶんな食べ物がなければ間食をしなくなりました。

でも週に1度だけ好きなケーキを買って食べています。すべてをガマンすると余計に食べてしまいます。食事にも気をつけました。油でいためる料理は避けています。例えば野菜炒め、ブタの生姜焼きはフライパンでいためないで電子レンジで調理し、唐揚げなどは油で揚げず、「ノンフライヤー」で調理してヘルシーな食事をするようにしています。お菓子を食べず、ヘルシーな食事を心がけるだけで3.5㎏減りました。あと2.5㎏の体重を減らすことが目標なのでこのまま続けます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。