楽しみながら続ける事

ダイエットというと一大決心をして取りかかるイメージがありますよね。グラマラスパッツは評判以上!

私も過去に何度かダイエットをしましたが気持ちが続くのは最初うちだけですぐに挫折していました。

自分は食事制限が多かったんですが、もともと食べることが好きなので制限があると、やっぱり欲に負けてしまって継続することができませんでした。

そこで今まで避けて通ってきた運動系に挑戦してみることにしました。

運動というと苦しいというイメージをもつ方も多いと思いますが、私の場合はウォーキングからはじめてみました。

最初のうちは歩くだけでも辛いと思いましたが、やってるうちにだんだん楽しくなってきて、歩くことが習慣化しました。

毎日同じ時間に歩くようにしていたので、日常生活にも規則正しいリズムができて、それも良い効果があったと感じました。

そのうちウォーキングからジョギングもするようになり、今度は走ることが習慣化しました。

私が心がけたことは1つだけあって、それは絶対に無理はしないということでした。

苦しいとおもったらその日はやめる。

今日は気分が乗らないとおもったらその日はやめる。

そうすることで不思議なんですが逆にウォーキングやジョギングが苦ではなくなり、今でも楽しみながら続けられています。

体を動かすことで代謝も良くなり、痩せやすい体質になったことも大きいと感じています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。