お肌の悩みは尽きないっ!

私の最近のお肌の悩みは乾燥と花粉です。冬の寒い時期はものすごく乾燥するし、ちょっとあったかくなってくると花粉のせいで物凄い肌荒れ…ヴィオテラスHSCセラム

夏は夏で汗をかくからベタベタするし、1年で調子のいい日なんてほんの少し…困っちゃいますよねぇ…って私だけか!(笑)お肌の綺麗な人って何してるんですかね。気になって調べると高い化粧品使ってたりしてちょっと手が届かない…(笑)

同年代くらいのYouTuberさんの動画とかで色々紹介してて、意外と100円ショップのものを使ってたりとかするんですけど、使ってみると自分にはあんまり合わなかったり。テレビのCMでみたものを買って使ってみたりしても効果がなかったり。

今のところ乾燥肌と花粉症による肌荒れに効く物は見つかっておりません(私の場合)。何が悪いのかなあ?何が違うのかしら?ネットで調べた情報を元に研究して自分に合いそうなものを選んでも効果がなかったりするし。人のお肌って謎ですよね!自分に合うからって人に勧めても、その人には合わないこともある。

結局なんでも試してみるのが一番なのかな、と思い始める今日この頃…私はこれからも自分に合った化粧品を探し続ける…花粉による肌荒れにはほんと要注意です。それだけは言える。マスク必須!!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。