私のお肌の悩みについて

中学生の時から社会人になった今まで、私は肌について沢山悩んできました。
色々悩んできましたが、特に悩んできた事について書いていきたいと思います。
①ニキビ
きっとこれは誰しもが悩んだことがあるのではないかな、と思います。
中高生の頃は思春期だからニキビが出来てもしょうがない、大人になったら綺麗になる、なんて考えを抱いていました。

ヴィオテラスHSCセラム

しかし、大人になった今でもニキビに悩まされ続けています。
今までおでこ中心に出来ていたニキビが、大人になってから口周り、あごなどに出来てきました。
稼いだお金で色々な化粧品を試しましたが、未だにニキビは消滅しないまま。
いつになったら消えるだろう、と思いつつ毎日を過ごしています。

②ニキビ跡
先程はニキビの事について描きましたが、もう1つ強く残っているのが「ニキビ跡」。
これが中々やっかいで、色素沈着してしまったり、クレーターになってしまったりと、色々変化して肌に残り続けるのです。
コンシーラーで消しても化粧を落とせばこんにちは。
もはやすっぴんになるのが怖いです。
ただ、このやっかいなニキビ跡、最近化粧水の付け方を変えたからかすこーし目立たなくなってきたかも?
この調子で目指せニキビ跡撲滅。

③毛穴
これは学生が終わった頃くらいから目立ち始めました。
小鼻の毛穴が目立つっていうのは前々からでしたが、最近になって頬の毛穴が参戦してきました。
しかもこの毛穴が「開き毛穴」なのか「たるみ毛穴」なのかなんなのか分からないため、どう対処していけばいいか分かりません。
クレンジングを変えても、優しい洗顔をしても、一向に綺麗にならないのです。
この毛穴を早く消し去ってしまいたいが為に、とりあえず水を沢山飲む毎日が続いています。

と、こんな感じでしょうか。
この悩みを全て吹き飛ばして、まるでつるつるゆで卵みたいな肌を目指していきたいですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。