痩せる体づくり

わたしは昔から、いわゆる中肉中背ごくごく普通の体系でした。http://cepisecompetencebenchmark.org/

だからこそ、キープしたりよりよくなりたいという気持ちも常にあり、テレビでダイエットに良いという情報を見かけたら時々試したりしていました。

ダイエットというか、太りにくくなるコツのような物がわかってきたような気がするので、それについて書かせて頂きます。

まず、とにかくよく噛むことです。

もういいんじゃないか?というくらいなんでもよく噛んでから飲み込むようにします。

これをするのとしないのとで本当に違うんです。

ほとんど噛まずに飲み込んでいる時期は食べている量が少なくても少しふっくらとしてしまいました。

ですが気を付けてよく噛んで食べているときはどんなにたくさん食べていてもそんなに太らなかったんです。

慣れるまでは大変なんですが、慣れてしまえばしっかり噛まないと飲み込んではいけないんじゃないかというような気持ちにすらなってきます。

よく噛むことで便秘になることも減るので、それも体重の変動に関係していると思います。

また、食事内容についても気を付けていることがあり、パンやケーキはやや控えるようにしています。

全く食べないわけではありませんが、パンやケーキの生活が続いたとき、圧倒的に体重の変化を感じましたし、体が冷えやすくなり、生理も重くなってしまいました。

その代わり、定食などはしっかり食べるようにしています。

テレビでマツコさんも貧乏人は太らないと思うかもしれないけど、米のみの食事が続くから太るとおっしゃっていましたが、わたしもお金がない時期、そういった生活を続けたところ太ってしまったのを覚えています。

やはり基本の朝昼晩(夜は野菜中心)しっかりバランスよく、よく噛んで食べることが大切なんだなぁと思います。

それが結局一番長く続けられることだとも思います。

もちろん、毎日エクササイズもしています。

出来るだけ健康的なダイエットを心掛けたいなぁと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。